« 黒い恋人 | トップページ | GWの谷間 »

2013年4月29日 (月)

演奏会

連休3日目。今日はバイオリンの演奏会当日であった。基本的には子供たちが主役の演奏会だが、私も生徒なので参加させていただいた。我が子、我が孫のような年齢の人達と一緒に舞台に立つのだから大変だ。演奏内容よりも、客席から見たとき「あのおっさんは何者だ?」と思われてはいないか心配だ。とは言え、スポーツの世界は年齢差はなかなか克服できないが、音楽の世界は老若男女関係ない。クラシックのオーケストラを見れば、若いおネエさんもいれば高齢のおっさんもいる。曲を演奏すると言う目的は同じだ。とりあえず無事演奏会も終了し、まだ余韻が残っている。明日から3日また仕事であるが、おそらく電話もあまりかからないだろうし、車の台数も少ない、そんなちょっと長閑な3日になりそうだ。

« 黒い恋人 | トップページ | GWの谷間 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。久しぶりの舞台は緊張しましたが、とても楽しい時間でした(アヴェマリア、当日いきなりどまん中の位置ででビビりましたが、先生のとなりだったおかげでなんとかなりました…)。
kenny様は、役員のお母様方の間で「いつも看板を作って下さっているおじさま」となくてはならない存在として、皆さんご存じの模様ですよ。また次回の発表会もよろしくお願いします!

おじさまではなく、おにいさまですぞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒い恋人 | トップページ | GWの谷間 »