« HIROSHIMA | トップページ | 演奏会 »

2013年4月28日 (日)

黒い恋人

連休2日目、家庭菜園夏バージョンの始まりである。とりあえず昨日今日でキュウリ2本、ミニトマト4本、ジャンボピーマン2本を植えた。昨日はまだ寒いくらいだが、変な天気だ。知人から韓国土産をいただいた。「朝鮮人参」と「冬のソナタ」と言うサブレである。味はGOOだが石屋製菓の「白い恋人」と味もパッケージカラーも同じだ。吉本興業が「面白い恋人」と言うパロディ商品を出して裁判で負けたが、この韓国土産はOKなのか?今北海道で札幌グルメフーズと言う会社の黒豆を練りこんだチョコでとうもろこしをコーティングした「黒い恋人」と言うチョコレート菓子が売れているそうだ。パロディ?盗作?日韓入り乱れての場外大乱闘?だ。朝鮮人参は、もらったものの料理の仕方がわからない。さてどうする?

« HIROSHIMA | トップページ | 演奏会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HIROSHIMA | トップページ | 演奏会 »