« 義理人情 | トップページ | 趣味 »

2013年4月15日 (月)

畑の準備

ゴールデンウィークを間近に控え、そろそろ夏野菜の苗を植えるのに畑の準備をしなければと思うのだが、どうも天候が不順で、花粉や黄砂で体調もすぐれずやる気がしない。雑草が生えて来たのでまず草引きから始めようと思うのだが土日は最近忙しいし、早朝は寒いし、あれやこれやで今日までほったらかしである。会社勤めを止めたら毎日が日曜だが、とりあえず今週からは、出勤前の早朝チマチマ、コツコツと草引きをしようと思う。そして来週は肥料やら腐葉土などを混ぜ、連休に突入だ。今は畑にはタマネギとえんどう豆が植わっている。ジャガイモもようやく土の中から芽が出て来た。7~8月は収穫祭?と言う状況は今年は無理かも?

« 義理人情 | トップページ | 趣味 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 義理人情 | トップページ | 趣味 »