« GWの谷間 | トップページ | テニス肘 »

2013年5月 1日 (水)

不労所得

これでも5月かと思うほど寒い。熱いのは株価だけ。富士山の世界遺産登録で富士急行が、鳥インフルエンザ指定感染症で栄研化学が、スマホタブレット好調でワコムが、ネット選挙でドワンゴが、その他過去最高益の会社が続々ストップ高・・・儲けたことの少ない私の僻みかもしれないが、人間働かずモノも作らず、ただ博打のように売り買いをしている人ばかりがアベノミクスの波に乗って金儲けをし、会社の内容も知らず、企業が不正をしていようが、コワイ人が経営しているダーティな企業だろうが、儲かるところに「株主」と言う名の博打うちが群がる。景気が良いのはどこの国の話?株上がれどわが暮らし楽にならず。やっぱり、こんな日本はまちがっとる。

« GWの谷間 | トップページ | テニス肘 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWの谷間 | トップページ | テニス肘 »