« 39.2度 | トップページ | 竜王 »

2013年7月11日 (木)

原発

7月21日参議院選挙が行なわれる。たぶん選挙に行くだろうが、投票したいと思う候補者がいない。かといって棄権はしてはいけないので、消去法で最終的に決めるしかない。アベノミクスばかりが焦点になっているようだが、このまま行けば自民党圧勝で、原発が一斉に再稼働と言う展開になりそうだ。2年前大多数の国民の気持ちは原発を減らそう無くそうというものであったのに、喉元過ぎれば・・・福島の皆さんの気持ちなどどこへやら?結局「安全」より「カネ」なのだ。電力各社は原発がないと計画停電やら値上げをすると国民を脅し、危険がいっぱいの原発なのに県知事は反対しても、地元市町村は原発のお蔭で町が潤い就職が出来ると言うジレンマ。どうすりゃいいんだ?

« 39.2度 | トップページ | 竜王 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 39.2度 | トップページ | 竜王 »