« 終戦の日 | トップページ | 悲劇 »

2013年8月15日 (木)

デジタル化

盆休暇も本日で終わり、明日は出勤日だ。でも1日働いてまた土日休みだから良しとするか。今日は、長年コツコツ作業している写真の整理をした。重くて嵩張るアルバムから写真をはがして、4~5枚ずつ写真をスキャナーで読み取りデジタル化している。若いころ「アホほど」写真を撮ったので気が遠くなる作業だが、年末年始、ゴールデンウィーク、そして今回の盆休暇などを利用して、全体の70%程度完了した。紙焼き写真は捨てずにそのまま撮影年ごとにビニール袋に分けて保存し、残ったアルバムは廃棄した。これで押入れ物置が若干広くなった。写真を整理しながら、昔を懐かしむのも、こんなまとまった休みにしかできない。根気のいるマメな仕事だが、老後必ずやっておいてよかったの思う時期が来ると思う。

« 終戦の日 | トップページ | 悲劇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終戦の日 | トップページ | 悲劇 »