« ジリジリ | トップページ | 廃棄 »

2013年8月 3日 (土)

網戸の張り替え

網戸が老朽化して一部破れてきたので、今日とりあえず4か所網戸の張り替えをした。用意したもの・・・網、網おさえゴム、、ゴムおさえローラー、マイナスドライバー、カッターナイフ、はさみ、クリップ、汚れ落としの雑巾バケツ、シワにならないように張るのはなかなか難しいが、慣れるとそれなりに出来、4枚目あたりになると、なかなか上出来の仕上がりになる。考えてみると30年余り一度も張り替えてなかった。昔の職人はさすがにいい仕事をしていたのだと改めて感心する。シワの入った網戸もご愛嬌だが、虫さえ入ってこなければいいかも。

« ジリジリ | トップページ | 廃棄 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジリジリ | トップページ | 廃棄 »