« 一千兆円 | トップページ | 今日も暑い »

2013年8月10日 (土)

40度超え

高知、山梨でついに気温40度超え。死にそうな暑さだ。我が家はさすがにエアコンフル回転。涼しい部屋で今日も網戸の張り替えPart2を行った。あすもう1日で予定終了である。これだけ暑いとどこの家庭もエアコンフル回転のはずだが、その割に関西電力は電力不足とか節電とか言わなくなった。ソーラーパネルの普及で電力需要が多少減少したのか、それとも関西電力が原発再稼働させたいために電力が足りないと脅かしていただけなのか?鰻はちょっと高いので餃子とビールで暑気払い。明日も猛暑とか。草刈ボランティアに参加するが死なないように手抜きで頑張ろうと思う。

« 一千兆円 | トップページ | 今日も暑い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一千兆円 | トップページ | 今日も暑い »