« 四万十市 | トップページ | 終戦の日 »

2013年8月13日 (火)

高校野球

昨日気温41度で日本一を達成した四万十市。暑さ日本一の看板の前で喜ぶ子供たち。でもちょっと待てよ?日本一を達成したのが昨日の2時ごろなのに、夕方のニュースで看板写真が出ていた。と言う事は先に予想して看板を事前に作っていたと言う事だ。何と手廻しの良いことだ。猛暑の中、高校野球滋賀県代表、ひこにゃんで有名な?彦根東は岩手花巻東に予想通り敗退。過去に菊池雄星、大谷翔平を擁した花巻東に対し、滋賀県立彦根東高校は偏差値67の進学校で、今春、東京大11人、阪大13人の合格者実績を誇る進学校。相手が悪かった。これで今年の夏もまた、甲子園フィーバーに燃えることなく、粛々と高校野球の応援をしよう。猛暑の中選手監督応援の皆様熱中症に気を付けてくださいませ。

T_osk201308120140

« 四万十市 | トップページ | 終戦の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四万十市 | トップページ | 終戦の日 »