« 流行語 | トップページ | 現役引退 »

2013年9月27日 (金)

旭日旗

韓国の競技場などで旭日旗を掲げた者を刑罰対象とする刑法改正案を韓国の与野党議員が提出した。前にも言ったが、であれば朝日新聞社も漁船の大漁旗も、海上自衛隊も、マケドニアやチベット国旗も、統一教会マークも許せん!と言うことなのか?オリンピック東京誘致を妨害するために日本の8県からの農産物輸入を禁止してどんな意味があるのか?不衛生で有毒農薬入りの中国製農産物の方がよほど危険だと思うのだが。韓国は大統領が変わってから、何か動きが変だし、日本に対する攻撃によって大統領の存在感を発揮しようとしているのだろうが、逆にそれが韓国国民を苦しめているように思える。話し合えばわかりあえると思うのだが。歴史観と言うものは国によって、立場によって違うのはやむを得ない話だ。それを互いに理解しあって、国交が保てるのだ。私は韓国ドラマを、親しみを持って見る。ハン・ヒョジュ、チ・ジニ、ペ・スビン、パク・ハソン、ハン・ジミン、イ・ジョンス、イ・ソジンのファンである。

« 流行語 | トップページ | 現役引退 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流行語 | トップページ | 現役引退 »