« 広島の勢い | トップページ | 公務員特権 »

2013年10月15日 (火)

アンパンマン

ポパイ、スーパーマン、バットマン、鉄腕アトム、月光仮面、鉄人28号、エイトマン、スパイダーマン、ウルトラマン、仮面ライダー、機動戦士ガンダム、キン肉マン・・・などなど古今東西ヒーローは星の数ほどいるが、アンパンマンほど「ほのぼの」としたヒーローはいない。そのアンパンマンの生みの親やなせたかしさんが亡くなった。1919年生まれというから94歳だ。何がすごいかといえば、亡くなる間際まで現役だったと言う事だ。漢字で書くと柳瀬嵩だそうだが、ちょっとピンとこない。アンパンマンの顔を取り換えると元気百倍というのも考えてみればちょっとブラックだが、所詮アニメだ。大型で強い台風26号接近中!

« 広島の勢い | トップページ | 公務員特権 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島の勢い | トップページ | 公務員特権 »