« 漢字一文字 | トップページ | 年賀はがき »

2013年11月16日 (土)

原発ゼロ

小泉元総理が、各地の講演で「原発ゼロ」を決断せよと迫っている。もちろん言論は自由だし、出来る事ならゼロにしたいが、できないから苦労しているのだ。小泉さんが総理だった頃、原発を推進していたのに、いまさら外野からこんな発言をするのは極めて無責任だと思うし、こんな綺麗事は誰でも言える。いま原発が動かないと莫大なお金を今後も産油国に払い続けなければならないし、もし中東に再び大戦争が起こって石油が日本に入ってこなくなると、日本経済は崩壊する。核燃料の廃棄も、廃止するしないに関わらず、廃棄施設を探さなければならないのは同じことだ。もし総理大臣を批判するのであればもう一度政治家に戻って、国会の場でやってほしいものだ。

« 漢字一文字 | トップページ | 年賀はがき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 漢字一文字 | トップページ | 年賀はがき »