« 入浴法 | トップページ | おべんとうばこの歌 »

2013年12月19日 (木)

今日のニュースから

庶民には好景気の実感があまりないのに、日経平均株価の終値が1万5859円22銭で2007年12月以来約6年ぶりの高値水準になった。アメリカでは桁違いの羨ましい話。宝くじ「メガミリオンズ」で当選者が2人出て、675億円を山分けすることになった。もし私が半分の337億ももらっても使い方がわからないので貸金庫の保管方法を猪瀬知事に相談してみよう。京都の「餃子の王将」の社長さんが殺された。ショッキングな出来事だ。王将はもともと京都にあり、「餃子の王将」が正しい屋号で、そこから別れたのが「大阪王将」である。醜態をさらしつつ、猪瀬東京都知事が辞職することになった。醜態の集大成だ。だからと言って罪は許されるわけもなく真相の究明は続くのだろう。次期候補者は舛添要一?東国原英男?橋本聖子?小池百合子?片山さつき?下村博文?蓮舫?・・・まさか北野武、小泉純一郎、菅直人はないと思うが。後出しじゃんけんの理屈から言えば、あまり早々と立候補表明するのは得策ではない。

« 入浴法 | トップページ | おべんとうばこの歌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入浴法 | トップページ | おべんとうばこの歌 »