« 天皇誕生日 | トップページ | 銃弾 »

2013年12月24日 (火)

万歩計

スマホの万歩計を毎日見ている。会社に行くと知らないうちに5000歩は歩くが、雨降りの休日は1000歩にも満たないことがある。会社をリタイアした前期高齢者?らしきご夫婦が早朝散歩している光景を毎日見るが、これも理にかなった健康法なのかもしれない。ご近所ではリタイア組の皆さんはグランドゴルフを楽しんでおられるようだ。こんなこと言っちゃ失礼だけど正直あんな非生産的な運動はあまりしたくない。と言いながら3年後5年後グランドゴルフデビューしている自分を想像してしまう。日本の人口の25%は65歳以上なのだ。未来は暗い。

« 天皇誕生日 | トップページ | 銃弾 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天皇誕生日 | トップページ | 銃弾 »