« 2014年めちゃくちゃ予想 | トップページ | 大晦日 »

2013年12月30日 (月)

冷凍食品

マルハニチロの子会社が製造した冷凍食品に害虫駆除に使う「マラチオン」と言う農薬が混入し、630万袋を自主回収することになった。どこから混入したのか現在のところ謎だが、会社に恨みを持つ会社関係者の可能性が高いと思う。暮れも押し詰まったこの時期に社員の皆さんは大変気の毒だが年末年始の休日返上で客対応と言う事になるのだろう。スーパーの店頭でも商品の撤去入れ替えの余計な作業が増え、犯人にとっては思う壺で「ざまあみろ」てなものだがひどい話だ。何の罪もない一般消費者を巻き込んだ陰湿な犯罪者を早くとっ捕まえて欲しいものだ。

« 2014年めちゃくちゃ予想 | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年めちゃくちゃ予想 | トップページ | 大晦日 »