« 年の瀬 | トップページ | 馬勝守 »

2013年12月 1日 (日)

灯油

寒い季節になってきた。我が家は昔、灯油が18Lで600円台だった時代の比較的安かった頃は、石油ストーブが中心だったが、最近の暖房はガスストーブとエアコンである。近所には石油ストーブを使用し、灯油を車で買いに行けない高齢者向けに、巡回販売車で売りに来る業者がある。「○○ちゃんマークの△△石油」が、「雪やこんこん」の歌を世間の迷惑顧みずガンガン鳴らしながらやってくるが、マイクで「安い安い灯油18L1850円」と叫んでいる。これってめちゃくちゃ高いやん!と思うが、買に行けない人は買わざるを得ないのが気の毒だ。メタンハイドレードをエネルギーとして実用化して、日本がエネルギー輸出国になるころには、私はこの世にいないかも?

« 年の瀬 | トップページ | 馬勝守 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の瀬 | トップページ | 馬勝守 »