« ソチ五輪 | トップページ | ウサギ一羽 »

2014年1月22日 (水)

値上げ

先日発表のあったお年玉年賀はがき、今年も、残念ながら当選は切手1枚のみ。年末ジャンボもはずれ、やはり私は抽選にはあまり縁がない。諸物価がジリジリ上昇する中一攫千金は夢のまた夢だ。昨今の食品の値上げはせこい。安いと思って買ったコーヒーはグラム数が微妙に減っている。チーズも安いと思ったらグラム数が減っている。こうやって目立たぬように微量ずつ減らすやり方が散見される。円安になると輸入価格が上がり、ほとんど輸入に依存する食品業界の事を思えばやむを得ない事だろう。東京都知事候補が原発を無くすと言っても、電力会社の社長が、原発再稼働を邪魔したら電気代を上げるぞと居直る。国民はどっちを選ぶべきか?

« ソチ五輪 | トップページ | ウサギ一羽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソチ五輪 | トップページ | ウサギ一羽 »