« STAP細胞 | トップページ | 小野vs忽那 »

2014年1月31日 (金)

セパ順位予想

 一足早い今年のプロ野球順位予想。セリーグ①巨人②広島③阪神④DeNA⑤ヤクルト⑥中日・・・パリーグ①ソフトバンク②西武③楽天④オリックス⑤日本ハム⑥ロッテ・・・カネに糸目をつけず補強した巨人とソフトバンクが常識的に考えて1位になるだろう。とは言え予想などええかげんなもので、勝負事は下駄を履くまでわからないとよく言われるが、なぜ下駄なのか?囲碁や将棋で勝負がついたと思って下駄を履いて帰ろうと思ったら急に良い手を思いついて形勢逆転したり、相手が予想外の反撃をして勝ったと思ったのに形勢が不利になったり、勝負事は終わってみるまでは、結果がどうなるかわからないたとえなのだ。      

« STAP細胞 | トップページ | 小野vs忽那 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« STAP細胞 | トップページ | 小野vs忽那 »