« マイブーム | トップページ | リブレオフィス »

2014年1月15日 (水)

JINS PC

私達の若いころは、スーツやメガネは高いものだった。メガネも遠近両用や乱視が入ると高い買い物になる。そんなメガネも最近は安くなっているようだ。眼鏡市場も安いが、先日JINSPCと言う店を通りかかったら長蛇の列になっている。何事かと思ったら、とにかく安く、すぐに仕上がるのだ。特にこの店の「売り」は「ブルーライトをカットするPC用」だとか。パソコンやゲームなどで、ディスプレイばかり見ている若者に大好評のようだ。サッカーACミラン入りした本田のスーツ姿はイタリアでは似合っていないと思われている。またサングラスは本人はファッションだと言っているが、地元ではヤクザのようだと酷評されている。やはりメガネは見かけより機能なのだ。

« マイブーム | トップページ | リブレオフィス »

コメント

ブルーライトメガネ、百均にもありますね。

ぬかりなし!

パソコンやLED照明やスマホなどまだ発売されて年月が経過していないので、本当は人間にどう言う悪影響を及ぼすかは未知数だと思います。100均メガネは効果あるのかなあ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイブーム | トップページ | リブレオフィス »