« ナイナイづくし | トップページ | メダル候補 »

2014年2月10日 (月)

チャップリン

先日「サザエさんの磯野波平さん」の声の出演者永井一郎さんが亡くなったが、昨日は懐かしい声の聞き納めというわけでテレビを見た。視聴率は23%ほどあったとか。次回から声優の茶風林さんが出演することに決まった。茶風林と言う面白い芸名の由来はチャップリンである。チャップリンといえば名言の宝庫だ。「人生に必要なものは、勇気と想像力。それと、ほんの少しのお金だ」「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ」「笑いとはすなわち反抗精神である」「一人を殺せば殺人者だが、百万人を殺せば英雄だ。殺人は数によって神聖化させられる」「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ」「無駄な一日。それは笑いのない日である」「私の最高傑作は次回作だ」「死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ」チャップリンを目指す茶風林さんの「磯野波平」に期待しよう。

« ナイナイづくし | トップページ | メダル候補 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイナイづくし | トップページ | メダル候補 »