« 拗音 | トップページ | 丁寧に生きる »

2014年2月20日 (木)

サラ川柳

今年のサラリーマン川柳入選作抜粋「 倍返し! 言えずに今日も おもてなし」「大掃除 どこからやるか? 居間でしょ!」「妻不機嫌、お米と味噌汁『お・か・ず・な・し』」 「昇進を、ジェジェジェと祝う 我が女房」「うちの嫁、後ろ姿は フナッシー」「発泡酒、妻にビールと偽装され」「やられたら、やり返せるのはドラマだけ」「風邪ひいて、休む連絡LINEかよ」・・・今日の衆議院予算委員会でのNHKの籾井勝人会長の答弁はひどすぎる。質問に対し事実関係の確認を徹底的に拒否し黙秘した。誠意のない横柄かつ品位の欠片もない応対はNHKと言う公共放送の頂点に立つ資質もなさそうだ。こんな人間を養うために高い受信料を払っていると思うと怒り倍増だ。「やい籾井!やめるんだったら、今でしょう」「受信料、籾井が居るなら、払わんぞ」「NHK、籾井辞めなきゃ、あ・し・た・な・し」

« 拗音 | トップページ | 丁寧に生きる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 拗音 | トップページ | 丁寧に生きる »