« 豪雪被害 | トップページ | 拗音 »

2014年2月18日 (火)

ポコパン

LINEのポコパンと言うゲームが流行しているらしい。楽しそうだが反面怖さも感じる。やっている人の話を聞いた。「シンプルなルールに可愛らしいキャラクター。そして絶妙なタイミングでの課金システム。友人を紹介する事によって得られるボーナスポイント。そして気が付けば時間を忘れ熱中。この中毒症状からなかなか抜けられない」そうだ。ささやかな満足感の代償に時間を浪費した空しさだけが残る。。YouTube、ニコニコ動画、芸能人のブログ、FacebookにTwitterやLINE。時間をつぶすには最適だが、非生産的な時間の浪費だ。私もとっくに人生折り返し点は過ぎた。残された時間、もっと丁寧に生きて行かねば。

« 豪雪被害 | トップページ | 拗音 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪雪被害 | トップページ | 拗音 »