« デュークエイセス | トップページ | コロムビア »

2014年2月25日 (火)

ソチの感動

いろんなドラマのあったソチオリンピックが終わった。これで微妙な寝不足は解消しそうだ。そしてテレビ番組も通常に戻るのだろう。韓国は閉会式も終わったのに未だにショートトラックで韓国選手に接触したヨーロッパ選手が許せないとか、中国に金メダルを盗まれたとか、金妍児の評価が低いとか騒いでいる。私だってが、ソトニコワより金妍児の方が勝っていると思ったが、ロシアと言う完全アウェイの国でのことだからいつまでも引きずらず諦めようじゃありませんか。日本は、選手113名、そして選手より多い役員135名も派遣して金1・銀4・銅3は投資効果を考えると大赤字だが、それは言うまい。メダルがすべてではない、たくさんの感動をさせてもらい、違うオリンピックの楽しみ方を学んだ。そしてテロ攻撃がなかったことを良しとしよう。そして3月7日からのパラリンピックに期待しよう。従来厚労省の所管であったが、今回から文科省になる。それでもメダルは欲しい。この際ど~んとメダル10個期待しよう。

« デュークエイセス | トップページ | コロムビア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デュークエイセス | トップページ | コロムビア »