« 増税前夜 | トップページ | 龍谷大平安 »

2014年4月 1日 (火)

見返り美人

今日は世の中が静かだ。増税初日で買い物に出かける人が少ないからかもしれない。会社も電話やFAXやメールの頻度が低い。このまま不景気のスパイラルにハマり込んでしまうのだろうか?化粧品会社から個人的に8億円借りたみんなの党の渡辺喜美代表は猪瀬知事と色んな所で共通点が多い。8億÷5千万=16・・・ということは猪瀬元知事より16倍悪い計算になる。ところでDHCは一体どんな見返りを期待していたのか?薬事法がらみで役所の「お目こぼし」を期待でもしたのだろうか?見返りもなく8億円だすバカはいない。菱川師宣筆「見返り美人図」・・・緋色の着物にあしらわれた菊と桜の細やかな模様と豊かな黒髪を優雅に垂らす元禄美人が、何かの拍子にふと足を止め、後ろを振り返った瞬間の美しさが描かれていると解説書に書いてあった。記念切手でも御馴染みだ。渡辺喜美はどうでもよいが、「美人」を演出する化粧品メーカーDHCの見返りが気になる私である。

« 増税前夜 | トップページ | 龍谷大平安 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 増税前夜 | トップページ | 龍谷大平安 »