« 地産地消 | トップページ | 昭和の日 »

2014年4月28日 (月)

睡眠時間

真偽の程は不明だが、ナポレオンとエジソンの睡眠時間が4時間だったと言う。森鴎外も4時間以上寝たことがなかったといわれているがそんなことが可能なのか?「そんなこと言ったってねぇ、わたしは寝ていないんだよ!」という部分だけ切り取って報道され顰蹙を買った雪印の石川哲郎社長。TPP交渉で連日睡眠不足が報じられている甘利大臣。私は平均すると睡眠時間は7時間半程度だ。生活のリズムを崩さないため平日も休日も7時間半程度である。9時半に寝たら5時起床。10時に寝たら5時半起床。早寝早起きの良い子である。と言うかまるでニワトリだ。

« 地産地消 | トップページ | 昭和の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地産地消 | トップページ | 昭和の日 »