« 農作業 | トップページ | 連休最終日 »

2014年5月 5日 (月)

子供の日

早朝伊豆大島で大きな地震発生したが、なぜ80キロも離れた東京千代田区で震度5弱になったのかちょっと不思議だ。我が家では早朝雨が降るまでの間、庭の草引きをしたあと、しばらく放置したままで草花が生え、通りにくかった「犬走り」にブロックを並べて整地した。犬走りとは文字通り犬が走れる程度の空間を言うが、隣の家との境界から自宅の外壁面との間のわずかなスペースをコンクリートで舗装した部分を犬走りと呼んでいる。この部分に土砂と雑草が覆って、見苦しかったのでブロックですっきりさせた。かなり重労働であったが新たな畑が出来、また何か野菜か草花を植えようと思う。昼前某ショッピングモールに行き用事を済ませた後、某麺類店で昼食。某食品スーパーで買い物をし、帰宅。子供の日、親に何か買ってもらうのか?どこに行っても子供がいっぱい。母の日グッズも売れているようだ。連休はどこに行っても人人人である。

« 農作業 | トップページ | 連休最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 農作業 | トップページ | 連休最終日 »