« おかずなし | トップページ | レタス »

2014年5月24日 (土)

何か?

漫才コンビおぎやはぎの最初の部分は「小木です」「矢作です」「おぎやはぎです」「おぎやはぎですけど何か?」で始まる。最近この言い回しが流行っているようだ。たしかかくかくしかじかダイハツムーヴのCMにもあったような?大変イヤーな気分になる言い回しだ。「それがどうした!文句あるんか!とでも言いだしそうな傲慢で不快感がある。昨日私の前を走るスポーツカータイプ車。マフラーを改造しているので大爆音を鳴らしている。車の後ろにステッカーが貼ってあって「大爆音です。それが何か?」と書いてある。運転者の表情は見えないが、社会に迷惑をふりまいて、何の意味があるのだろうか?

« おかずなし | トップページ | レタス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかずなし | トップページ | レタス »