« ミシュラン | トップページ | 天然芝 »

2014年6月 6日 (金)

迷子札

認知症の行方不明者が、昨年1年間全国でで10322人いて、このうち10088人は昨年中に警察の捜索などで見つかったそうだ。未だ見つからない人がいるとはいえ、98%見つけた警察はエライと思う。私もいずれ認知症で徘徊するのだろうが・・・。私は、以前親から渡された「迷子札」という木札を今でも大事に保管している。まだ幼稚園にも行く以前、首にぶら下げていたそうだが、私には記憶はない。そこには名前と住所が記載されている。最近の高齢者が持つ杖にも名前住所電話番号を記入する札がついている。迷子の迷子のおじいちゃん、あなたのおうちはどこですか?

« ミシュラン | トップページ | 天然芝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミシュラン | トップページ | 天然芝 »