« 天然芝 | トップページ | 16球団 »

2014年6月 8日 (日)

縦読み

AKB総選挙、1位渡辺麻友、2位指原莉乃、3位柏木由紀・・・読みが外れた指原莉乃・・・公約通り滝に打たれて自分を見つめ直すの?衆議院選挙じゃあるまいし、一般紙の社会面の半分を占めるほどの大ニュースなのか?芸能プロダクションの戦略にまんまと乗せられたアホな報道機関の体たらく・・・読みと言えば一見すると普通の文章だが、頭の文字だけつなぎ合わせてメッセージが出来る。これを縦読みと言うそうだが、最近矢鱈目にする。究極は6月2日のテレビ欄だ。NHK!お前もやるのか!と言いたくなる傑作だ。夜の10時からサッカーの本田選手の特集番組で、縦読みすると、「日本ガンバレW杯」となる。クロスワードパズルのようで、ちょっとした言葉の遊びだが、作る方もヒマ人だ。

Tate

« 天然芝 | トップページ | 16球団 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天然芝 | トップページ | 16球団 »