« つる | トップページ | コンサート »

2014年7月 3日 (木)

県議

長崎で3時間に200ミリを超える雨を観測。50年に一度の記録的豪雨だそうだ。今晩近畿も要注意らしいが、家にいるしか方法はない。★昨年度年間195回の日帰り出張をし、そのうち106回が城崎温泉に行き、政務活動費から領収書のない交通費約300万円を支出していた問題で、兵庫県議会議員の野々村竜太郎が会見を開いたが、冒頭会見にやってきた記者の名刺を全員から集めたのも異常だが、話の途中、突然気が狂ったのか泣きわめきだした。結局、視察の有無や目的など何の説明もせず、醜態をさらけ出すだけで会見が終了。泣いたら許されるとでも思ったのか・・・東京都議のヤジ問題と言い、所詮地方議会議員はこんな程度の人間の集まりなのかと思ってしまう。関西ではこんな人間をアホと言う。

« つる | トップページ | コンサート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つる | トップページ | コンサート »