« 歌劇 | トップページ | トリガー条項 »

2014年8月 3日 (日)

白銀ジャック

風は強くないが台風12号の影響で高知徳島で記録的豪雨。また先に発生した台風11号は猛烈な勢力で週末に日本接近しそうだ。東野圭吾作品「白銀ジャック」をテレビで見た。原作を読んだことがあるのでストーリーは知っていたが、これを読んでいた当時はこんな話は映像には出来ないと思っていたが、見事な映画に仕上がっていてちょっと驚いた。渡辺謙さんがこれほどスキー上手とは知らなかった。東野圭吾もスキーとは無縁だと思っていたが、彼の叔父さんがスキー場のリフト作りの仕事をしていたそうで、素人にはわからない細かい描写も納得だ。そういえば「鳥人計画」「疾風ロンド」もスキーをテーマにした作品だ。加賀恭一郎シリーズ、ガリレオシリーズ他幅広い作品に今後ますます期待大である。

« 歌劇 | トップページ | トリガー条項 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌劇 | トップページ | トリガー条項 »