« 白猫と青汁 | トップページ | ボヤキ »

2014年8月18日 (月)

野菜がない

今日、主夫の私はスーパーに行ったが野菜がない。あっても高い。レタスもナスもキュウリもほとんど並んでいないし、あっても貧弱なものばかり。高知、徳島、島根など台風と豪雨災害で農家は大変な状況だ。キュウリなど曲がっていてもいいじゃないか?長さがそろっていなくてもいいじゃないか?流通業の都合で、仕入れの合否が大きさや形で決まってしまう。決めるのは流通業者ではなく消費者だ。こんな時こそ、不合格野菜を大量に並べて欲しい。我が家の畑で立派なピーマンとゴーヤが収穫できた。今や貴重品だ。・・・柴田恭平、名取裕子、ロバートレッドフォード、水道橋博士、青木愛、堀江しのぶ、いとうまい子、吉川晃司、清原和博、クリスチャンスレーター、中居正広、村田充、岡部尚、高橋亜由美、成海璃子、奈津子、亜希子、そして私、誕生日おめでとう。

« 白猫と青汁 | トップページ | ボヤキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白猫と青汁 | トップページ | ボヤキ »