« 朝日 | トップページ | 彼岸花 »

2014年9月16日 (火)

失踪事件

たしか8月31日だったと思う。、我が家の敷地内で、草引きやら夏野菜の片付けをしていた時から、愛用のスコップが行方不明だ。たぶん500円以下の安物だが、長年愛用している道具なので、いろんな場所を探しているが未だ見つからない。草と一緒に捨ててしまった可能性もあるかもしれないが、たぶんそれはないと思う。土に石灰や肥料を撒いたときに一緒に埋めてしまったかもしれないので心当たりのところを掘り返したが見つからない。どこかにひょいと置き忘れているかと探してみるがやはり見つからない。狭い庭なのでもはや探す場所はないが、我が家の敷地内にあることはほぼ間違いない。ボケが始まったのか?謎が謎を呼ぶスコップ失踪事件。

« 朝日 | トップページ | 彼岸花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝日 | トップページ | 彼岸花 »