« パソコン | トップページ | 下剋上 »

2014年10月18日 (土)

リニア

2020年の東京オリンピックまではなんとか生きてテレビで見ようと思うが、富士山が大爆発したら中止せざるをえないだろう。2027年の開業を目指すリニア中央新幹線、夢の乗り物も13年先だから、私はおそらく生きているうちには乗れそうもない夢物語だ。たとえ生きて、足腰がその頃まで丈夫であったとしても、そんなに急いでどこへ行く?である。ボニー&クライドではないけれど、俺たちに明日はない。ところでリニア新幹線は関西では結局奈良なのか京都なのか、まだまだバトルが続きそうだ。経済効果は京都のほうが大きいそうだが、私は当初計画通り奈良にしたほうが、直線的に走行出来て合理的だと思うし、万が一東海道に災害が起こった時の代替交通として奈良にしておいたほうが良いと思う。明日がない人間が言うのもどうかと思うが。

« パソコン | トップページ | 下剋上 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン | トップページ | 下剋上 »