« 奈良 | トップページ | すし半 »

2014年10月27日 (月)

木枯らし

土日は好天で温かい陽気であったが、今朝は雷雨で、気温がぐんと下がり、天気図も西高東低で、近畿地方も木枯らし1号が吹いたと言う発表があり、晩秋を通り越して一転冬の様相である。さぶっ。向こう3ヶ月の長期予報によると、西日本は平年より気温が高いそうだが、本当かな。NHKの高い受信料のモトをとるため、せっせとドラマを見ている。火曜日は「さよなら私」「タイムスパイラル」、木曜日は時代劇「ぼんくら」、金曜日は「大岡越前2」、土曜日は「ボーダーライン」、日曜日は「昨夜のカレー明日のパン」、そしてBSプレミアムの洋画を1~2本、日本シリーズとワールドシリーズ、そして再来週日曜からの大相撲。最近特に感じるのはNHKは企業CMがない代わりに番宣がめちゃ多い。それでも受信料は高すぎる。先日の御嶽山の噴火時、朝から晩までそのニュースを中心に報道していた。本来は重要な報道に徹するのが公営放送たるNHKの務めだと思う。

« 奈良 | トップページ | すし半 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良 | トップページ | すし半 »