« 下剋上 | トップページ | 胴上げ »

2014年10月20日 (月)

枇杷の木

土日は久々の秋晴れが続き、2日がかりで高さ3m近くまで伸びた庭の枇杷の木を背丈くらいまで切った。398円で買った剪定鋸が大活躍だ。枇杷の葉は薬効もあるそうだが、染料としても使われる。ご近所の方が染物に使うとかで一部引き取ってもらった。うちも片付くし一石二鳥だ。先日業者さんに庭石を引き取ってもらったので、庭がすっきりした。2日後あたり、腰痛または最悪ぎっくり腰になるかもしれないぞ。いずれにせよこんな大仕事あと数年したら出来なくなるのは間違いなさそうなので、ひと様にご迷惑をかけないよう、自分で出来るうちは出来る範囲で頑張っておこうと思う。誰かが言ってた。人間、今が一番若いのだ。1日後は今より1日歳を重ねる。1年後は今より1年歳を重ねる。深~い。

« 下剋上 | トップページ | 胴上げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下剋上 | トップページ | 胴上げ »