« ガサイレ | トップページ | 子供の名前 »

2014年12月 2日 (火)

ダメヨ

最低気温が一気に10度ほど下がって、一日中真冬の寒さだ。昨日発表された今年の流行語大賞は日本エレキテル連合のコントの台詞「ダメよダメダメ」と集団的自衛権だって?日本エレキテル連合と言われても私は民放のバラエティは殆ど見ないのでその存在自体知らなかった。私の知っている「だめよだめだめ」は1960年代森進一が歌った「年上の女(ひと)」の歌詞くらいだ。「だからわかって ほしいのと、そっとからんだ 白い指。放したくない つらいのよ、だめよだめだめ つらいのと、泣いてすがった 年上の女(ひと)」・・・早い話が今年の流行語大賞は、言っちゃ悪いが森進一のヒット曲のパクリなのだ。パクリはダメよダメダメ。

« ガサイレ | トップページ | 子供の名前 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガサイレ | トップページ | 子供の名前 »