« ビール工場見学 | トップページ | 選挙結果 »

2014年12月14日 (日)

総選挙

「解散総選挙」前の先日、阪神百貨店のデパ地下で「海産草鮮魚」セールをやっていた。ネーミングを考えた人はエライ!大義なき解散であったが、まずは投票に行ってきた。マスコミ報道は投票前から自公圧勝と報じているので、そうかなあと思いつつ世論調査の事前アンケートなど伏せて置けばよいのに、発表してしまうから面白くない。しかも毎回選挙特番で8時開始と同時に当選確実が次々発表されるのが、これまた面白くない。また番組に出るコメンテイターのピントはずれな解説も聞いているのがばかばかしい。開票結果報道はNHKに任せておいて、民放はドラマでもバラエティでもやっていればいい。にもかかわらず全チャンネル同じような得票グラフ表示と当選者の万歳映像を流す。当選者は声を枯らして、謝意を述べ決意を語るが、1週間後にはそんなことすっかり忘れてしまっている。初心忘るべからず。今も昔もわかっちゃいるけど忘れてしまうものだ。

« ビール工場見学 | トップページ | 選挙結果 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビール工場見学 | トップページ | 選挙結果 »