« 6連休 | トップページ | 35人 »

2015年1月 6日 (火)

17000円割れ

日経平均株価が昨日より525円も下がって16883円と一気に17000円台を割った。所詮アベノミクスという官製バブルで実現した実体の伴わない見せかけの好景気であり、特に驚きもない。私の予想では4月頃までに株価は大暴落し、官製バブルが弾けるのではないかと思っている。株価に一喜一憂し、相続税対策に右往左往する億万長者や不労所得で稼ぐ別世界に住む大金持ちは別にして、我ら庶民は浮ついた気持ちは捨て、地道にコツコツ働き、一汁二菜の質素倹約に努めれば何も動じることはないと思っている。株価とともに気温がまたググンと下がり、週の後半は厳寒となりそうだ。

« 6連休 | トップページ | 35人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6連休 | トップページ | 35人 »