« タント | トップページ | 正月気分 »

2015年1月 9日 (金)

奥村展征

ヤクルトはFAで巨人に行った相川捕手の見返りに去年の巨人ドラフト4位の奥村展征(のぶゆき)内野手という無名の若手を指名した。無名と言っても将来が期待される19歳の若手だ。滋賀県民は彼のおじいさんのことをよく知っている。野田内閣の時の文部科学大臣奥村展三さんである。また彼のお父さんも近大野球部卒業後プリンスホテルに入って宮本慎也と共にプレーし、現在は甲西高校野球部監督だ。ヤクルト球団も宮本慎也のように育ってほしいという願いで指名したのであろう。即戦力の投手を指名すると思っていたので、少々意外ではあったが、良い選択だったと思う。3年後あたりが楽しみだ。

« タント | トップページ | 正月気分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タント | トップページ | 正月気分 »