« ネギ | トップページ | 巨人大鵬卵焼き »

2015年1月25日 (日)

切磋琢磨

昨日は半年ぶりにバイオリンの合奏練習に参加した。演奏会に出演するのは一応昨年で卒業したつもりだが、合奏はマイペースと言うわけには行かないので、他のメンバーに迷惑をかけないよう練習の励みになるのも事実だ。人間競争することで切磋琢磨するものだ。とは言え今さら私のような年齢になると、切ったり、削ったり、磨いたりしたら骨と皮だけになってしまいそうだ。ただ練習に参加できるうちが花?まあしばらく練習を続けて、楽しければ続けるし、苦痛や負担になるようだったらその時にはやめればいいかと思う。今日はモーツアルトのデュエットと言う初対面の楽譜とにらめっこしながら、練習だ。

« ネギ | トップページ | 巨人大鵬卵焼き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネギ | トップページ | 巨人大鵬卵焼き »