« 増田寛也 | トップページ | 盛況の廃墟 »

2015年2月10日 (火)

女装子

今シーズン最大級の寒波襲来!9日夜から10日にかけて北日本東日本上空約5000メートルにマイナス42℃以下の強い寒気が流れ込み、北海道や東北では瞬間最大風速30mのところもあり、北陸や近畿北部まで大雪。今朝は格別な寒さだった。気温とは別に寒々する話。ジェンダー問題とか男女共同参画社会とか難しい話は別にして、おかま、ゲイ、ニューハーフ、そして女装子(じょそこ)・・・私の嫌いな言葉だ。普通の若い男子が仕事ではなく趣味で女装する。そんな女装子が普通に街を歩いている。ファッションなのか趣味なのか、私には理解できない。こんな日本に誰がしたと悪寒が走る思いだ。男女の関係は世界的に歪んできていると私は思う。同性愛は悪ではないが、違和感がある。エルトンジョンやジョージマイケル、そして昨日今年のグラミー賞の主要3部門を独占したサムスミスなどなど。イスラム教徒が多数派のマレーシアでは、アンワル・イブラヒム元副首相が同性愛であることで禁固5年の判決。日本だけでなく世界が変だ。と思う私が変なのか?

« 増田寛也 | トップページ | 盛況の廃墟 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 増田寛也 | トップページ | 盛況の廃墟 »