« 珈琲店 | トップページ | 北陸新幹線 »

2015年3月14日 (土)

選手選考

釈然としない話。その1、鳩山元首相がウクライナ南部のクリミアを訪れ、ロシアへの編入を決めた住民投票について肯定的な見方を示したそうだ。宇宙人は今なお健在なのか?何を考えて生きているのか?議員でもない普通の大金持ちのおっさんが何を血迷っているのか意味不明だ。だれか静止する人はいないのか。今から思えばこんな人物を総理大臣に祭りあげてしまった国民にも責任があるのかもしれない。その2、日本陸連は8月に中国北京で行われる世界選手権の女子マラソン代表最後の1枠に、選考会で唯一優勝した横浜国際覇者の田中智美を外し、大阪で日本人トップの3位だった重友梨佐を選出した。優勝者が選ばれないのだったら選考会なんかやらなければよい。もっと誰もが納得する選び方をすべきだ。でも落選した田中さん!あんな空気の汚い不潔な北京に行かなくて済んだ事を喜ぶべきだ。

« 珈琲店 | トップページ | 北陸新幹線 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 珈琲店 | トップページ | 北陸新幹線 »