« 古川ロッパ | トップページ | バヌアツ »

2015年3月17日 (火)

YMO

細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一が1978年に結成したのがイエロー・マジック・オーケストラすなわちYMOである。テクノポップとして一世を風靡した。YMOは最近整理整頓で見直されている。なに?すなわちYMO=床に、物を、置くな・・・である。片付かない部屋、究極はゴミ屋敷などに共通するのは床や階段にものが散乱しているということである。片付けの第一段階はまず不要なものを捨てること。第二段階は床においてあるものを机や衣装ケースや棚に戻し、その定位置を決めておく事である。すべてのものに指定席を決めておき、必ずこまめに戻すことが整理整頓の基本だそうだ。でもなかなか出来ない。YMO=やって、見ようと、思うのだが・・・である。

« 古川ロッパ | トップページ | バヌアツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古川ロッパ | トップページ | バヌアツ »