« 高額療養制度 | トップページ | 大阪桐蔭 »

2015年3月26日 (木)

自動運転

メルセデスベンツが完全自動運転のコンセプトカーを公開し、2030年実用化を目指すと言う。レールの上を走るのならわかるが、車の場合、道に穴が開いてるとか、動物や自転車が飛び込んでくるとか何が起こるかわからないので、私はこんな車恐ろしくて乗れない・・・と言うか15年後は死んでるか?車ではなく寝たきりでベッドに乗っているのが関の山だ。昔映画でバック・トゥ・ザ・フューチャーと言うのがあったが、それとちょっと似た、テレビドラマ「流星ワゴン」はなかなか面白かった。後悔の人生をやり直すために過去に向かってドライブするのだ。私の場合、自分の人生に後悔は今のところない。たぶん。

« 高額療養制度 | トップページ | 大阪桐蔭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高額療養制度 | トップページ | 大阪桐蔭 »