« 愛称 | トップページ | 近江ちゃんぽん »

2015年3月 1日 (日)

同窓会

井同窓会の案内が来た。5月開催で、対象者が500名として2割参加で100名程度になるのだろうが、参加しようかと思っている。しかしなぜか平日の午後開催である。たぶん65歳を超えているので定年退職して毎日が日曜日だからと言う幹事さんの思い込みかもしれない。色々やってくれる幹事さんには感謝もし申し訳ないが私のように今でも現役で働いている人間もいると思う。仕事を抜けるのがちょっと辛いが、みんなと元気に逢えるのはおそらく人生最後だと思うと感慨深い。久しぶりに出会っても「病気」「介護」「孫」「年金」の高齢者4大テーマに終始するかもしれないが、参加の方向で日程を調整してみようと思う。

« 愛称 | トップページ | 近江ちゃんぽん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛称 | トップページ | 近江ちゃんぽん »