« 棄権 | トップページ | ボクシング »

2015年4月14日 (火)

マイウェイ

5月に高校の同窓会があり、7月に大学ゼミの懇親会がある。参加できるのも今年が最後かもしれないと思うので、どちらも出席の返事をした。同じ時期に同じ学校で共に過ごした仲間が、その後、平凡であれ波乱万丈であれ、色んな人生を歩み、とりあえず健康体で再会できるのは幸せな事だ。今から思えば若いころもっと、あ~すればよかった、こうすればよかったと後悔も多少あるが、ここまでの私の場合まあまあいい人生だったと思う。ポールアンカが作詞してフランクシナトラが歌った「マイウェイ」と言う歌がある。カラオケで歌うと顰蹙を買う気障な歌だ。歌詞の内容は「死期が近づいてきて自分の人生に悔いはない」と言う力強い歌である。しかしこの曲のオリジナルはフランスのクロードフランソワが作詞したもので「倦怠期の夫婦の単調な日常」を歌ったつまらない歌だ。人生いろいろ、ポップスもいろいろ。

« 棄権 | トップページ | ボクシング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 棄権 | トップページ | ボクシング »