« 畳返し | トップページ | 沖縄 »

2015年4月 2日 (木)

4月1日のエイプリルフールに日産自動車とカタログ通販のニッセンがコラボしてお騒がせをした。日産はウェブサイトで「ニッセン自動車に社名変更をすると発表。これだけ計画的に仕組まれた嘘には思わず笑ってしまう。嘘がないのが筋書きのないドラマの野球だ。選抜高校野球で敦賀気比が北陸勢で初優勝を果たした。高校野球は個人よりチームワークを重視するが、今回の場合ヒーローはエース平沼君も素晴らしい投球をしたが、やっぱり準決勝で2打席連続満塁ホームランを打ち、決勝でもホームランを打った松本君の活躍が光る。大会3ホームランは清原、松井らと並ぶ快挙だ。高校野球で背番号17番と言うのは基本的に補欠の選手だが、コツコツ積み上げた努力と強運が本番で一気に開花したようだ。野球は筋書きのないドラマ。誰もが予想しなかった快挙だ。

« 畳返し | トップページ | 沖縄 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 畳返し | トップページ | 沖縄 »