« 6㎡ | トップページ | 長生き »

2015年5月 6日 (水)

3㎡

昨日に続き、自宅南面の残り3㎡ほど花を根こそぎ別の場所に移動し、草引きをしてついに念願の「全面畑」になった。土を50cmほど掘り起こすのはかなり重労働だが、草引きをし、ようやくゴールデンウィークの目標を達成した。たかが3㎡とは言え疲れた。週末にはここにサツマイモを植える予定である。晴耕雨読と言うが晴天ばかりで本は澤田瞳子著「若冲(じゃくちゅう)」だけで、読書の予定は未達成に終わった。明日からまた2日間働いて、また土日は休みである。次の1週間がきっと長く感じるだろう。未だ「毎日が日曜日」ではない高齢者である。

« 6㎡ | トップページ | 長生き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6㎡ | トップページ | 長生き »