« ベジタリアン | トップページ | 収賄 »

2015年6月14日 (日)

固定電話

年金情報が漏れたり、一般家庭の無線LANが不正接続されたり、光電話に不正接続され、使った覚えのない法外な電話料を請求されたり、インターネットに絡む新たな犯罪のニュースが連日報道される。いくらウィルスソフトをつけていても、これらの犯罪から逃れるためにはインターネット接続をやめるしかないのか?犯人の国籍や背景など、顔が見えないだけに不気味で厄介だ。考えてみれば我が家にも固定光電話があるが、そもそもこれって必要?せいぜい営業電話かFAXで利用されるだけで、通話の必要な人には携帯番号を連絡しているのでもはや無意味かもしれない。FAXなど紙媒体は無駄だし、メールで対応できる。ほとんど利用しない電話のためにリスクを抱えながら、費用を払うのはそろそろやめようかとも思う。固定電話は営業と世間体のために維持しているように最近思う。

« ベジタリアン | トップページ | 収賄 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベジタリアン | トップページ | 収賄 »